もうそろそろマグロの足音が聞こえてくる季節です。皆様いかがお過ごしでしょうか。まだキメジしか釣ったことのない、マグロ童貞つりねこです。

↓ポチッと応援ありがとう!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

バスプロM氏と申し合わせて、今年はイワシの泳がせ(マグロフカセ釣り)やりたいですねと。何かハマればボコボコ釣れるらしいし。

じゃあまた道具いるなぁと思案していたら、Mプロから先日、「買っちゃいました」とマグロフカセタックルの写真が送られてきました。

ふぉ!?動きはえぇ!

そんなわけでつりねこも負けじと、まずはリールからゲットしました(中古&メルカリで)。

IMG_6871
​ソルティガガガガ!!!
どーん!ソルティガ!!超強そう。名前が。

IMG_6872
​鎮座ましますソルティガ卿
どどーん!

最近はトラウトとかマルイカとかライトなやつばっかりだったから、このリールのデカイこと。こんなの重くて待ってられないかもしれない…。値段も重い。財布は軽い。

あーあと竿も買わなきゃ(笑)果敢にリールだけで釣りするとかってどうなんでしょうか。斬新で意外とアリかもしれないぞ……

まぁ無いな。

竿は今週末探すか。あー、ラインも買わなきゃだ。5号300m。コマセマグロだと8号巻いてあるから、5号って不安だなぁ。引っ張り強度の高いええやつ買うか…ここはケチるわけにいかないですしね。だったらリールのランク落とせよってねぇ(笑)でも何か程度良さそうなのが少しおトクに買えたんですもの…

さー、というわけでこの週末にマグロフカセ釣りができるように準備するぞ!

あー早く釣り行きたい!!マグロ釣りたい!

↓もっと面白い船釣りブログもチェック!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村